育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

さつまいものパンを焼きました

出産して少し余裕が出てきた頃から、何か家でできる趣味はないかと思い、パン作りを始めました。

 

f:id:BlueLiving:20181005112022j:image

 

始めたての頃に焼いたプレーンなパン。

ホームベーカリーはなくて手でこねて作るんですが、意外と簡単にできます。

そして美味しい。焼きたてはふわふわなんです。

 

f:id:BlueLiving:20181005112234j:image

 

これはチーズをのせたパン。

 

最近は他に優先してやらなきゃいけないことがあって作ってなかったんですが、昨日は気分転換に久しぶりに焼きました。

 

f:id:BlueLiving:20181005112351j:image

 

さつまいものパン。

焼く前の写真です。なぜか焼いた後の写真を撮り忘れてしまいました。けど上手に焼けました。

 

これまた写真はないのですが、息子にあげたらパクパク食べてくれました。

自分で作ったパンを息子が全力で食べてくれる。とっても嬉しい。パン作りをした甲斐がありました。

旦那には作ったことを秘密にして残りはすべて冷凍してます。

離乳食の時に小出しにあげていこうかと思います。