育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観に行ってきました。

先日、保育園の参観に行ってきました。 結構本格的で、子供は親が見てることに気づかないようになっていて、本当に普段保育園でどんな感じで過ごしているか知ることが出来る仕組みでした! 飾りの隙間から息子を探す旦那。 こんな感じで見えます。 この日は…

LINEスタンプを作りました。(作り方を追記しました。)

息子が生後4ヶ月くらいの時に写真を使ってLineスタンプを作りましたが、 今回はその土台を使って、友達の子供のスタンプを作りました! モザイク加工がもったいない… 赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いよおおおおおお ___以下追記___ 友達に作り方を聞かれたので載…

セルフジェルネイルを始めました

前々から興味があったセルフジェルネイルを始めたみました。 楽天スーパーセールのタイミングで必要そうな道具をドカンと購入。 スターターキットではなく、いろんな口コミを読みまくって一つ一つのアイテムを個別に買い集めるという。 何がいるかもよく分か…

保育園のクリスマス会に行ってきました

土曜日は保育園のクリスマス会に行ってきました。 前半はマラカスを製作し、 後半は先生たちの劇に合わせて演奏しました。 サンタさんからもプレゼントをもらって、楽しそうな息子でした。 お友達は怖がってサンタさんに近づくと泣いていましたがw 息子はま…

生活時間のバランスの話

2018年11月から子供を保育園に預けて私も仕事を始めて、生活リズムが大きく変わりました。 そして今の生活が体力的、精神的に非常に時間のバランスがいいと感じています。 1日の時間割りはこんな感じです。 とある平日の1日 06:00 起床 朝の掃除…どこか一箇…