育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の住民税0円に挑戦した話し。(本当に付けたかったタイトルはこれ→確定申告に行って冷蔵庫を購入した話。)

昨日は息子の新しい保育園の健康診断があり、お仕事お休みいただきました。 健康診断の後、確定申告へ。 税務署めちゃくちゃ混んでたけど無事完了。 まだ確定申告してない人はほんと早めに行った方がよいですよ!と謎のアドバイス。 時間かかります。 うちは…

足立区の保育園事情と保活②認可保育園の結果と、これから保活をする方へ。

足立区の保育園事情と保活について、前回の記事の続きです。 ▼前回の記事はこちら。 blueliving.hateblo.jp 1.2019年度4月の認可保育園の結果 2.認可保育園を選ぶ基準 3.受かった認可と今通っている認可外、どちらに通うか? 4.保育園の入園を希望し…

足立区の保育園事情と保活①今通っている保育園について

昨日2月8日は、私の住んでいる足立区の認可保育園、2019年度4月入園の内定結果が出る日でした。 結論、、、うちにはまだ結果が届いていません!w 結果は区から一斉ではなく、内定した保育園から届くそうなので内定が出た園によって少し日にちがずれるみたい…