育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

ネットショッピングの活用

最近ほとんどの買い物をネットショッピングで済ませています。

使い分けを書いてみました。

 

以下で羅列していきます。

◆媒体

◇頻度

…購入品

→コメント

 

Amazon

◇月に3〜10回

…細々したもの、明日までに欲しいってもの、本、飲み物箱買い

Amazonプライム会員になっていて、ネットショッピングで一番使っています。

最近買った物としては、子供の水泳帽、ボドゲ、スタイ、自撮り棒、お風呂の椅子、人参を千切りにするやつ、トリートメント、紫シャンプーとか、ほんと細々したものばっかりw

思い立ったら買う感じです。

注文した翌日に届けてくれるのが便利過ぎます。

 

Amazonパントリー

◇月1〜2回

…日用品(ティッシュ、トイレットペーパー、洗剤類)、食品(油、調味料など)

→近所のドラッグストアで買っていたようなものを、それすらめんどくさくなってAmazonパントリーで買うようになりました。値段もドラッグストアで買うのとほとんど変わらないので安くて良いです。

 

コープデリ

◇週1回

…ミールキット(野菜とかお肉とか切ってあって、タレなどの味付けも一緒になっている炒めるだけのセット)、卵、牛乳、納豆、豆腐、冷凍食品などの食料品、息子のオムツ

→週1回、曜日と時間も決まっていて必ず届けてくれます。普段使いというか、毎日のご飯で欠かせないものや非常食の冷凍食品の購入に使っています。オムツも安いので買ってます。

注文の締め切りが配達日の1週間前までなのでそれがちょっと微妙だなーとは思いますが(ギリギリまで悩みたい)、必ず決まった日時に届けてくれるっていうのはとても良いです。

 

西友のネットスーパー

◇たまーに

…食料品

コープデリでカバーしきれなかった食料品を頼みます。朝頼んだらその日の夕方に届けてもらえたりするので、食べる物ないけど雨が降ってて買い物行くのめんどくさいなーって日とかに利用したりします。

 

楽天

◇月1〜5回

…細々したもの、趣味のもの、服、値段が高い物、ふるさと納税

Amazonでも買えるものも多いんですが、値段で使い分けしたりしてます。

うちはクレカもバーコード決済も携帯のキャリアも全部楽天使ってるので、本当は楽天にいろいろ集約させたいのですが…やっぱりAmazonの方が便利だったり安かったりと感じることも多いです。

楽天はポイント還元の良さが売り、Amazonはスピード感と価格感が売りってイメージです。

楽天スーパセールの時はポイント還元大きいので大物を買ったりします。直近だとスマフォの本体とかちょっと良いイヤホンとか買いました。

 

◆Qoo10

◇月に1回頼むかどうか

…スマフォ関連の小物、服、カバンや靴などの装飾品

→最近仲里依紗がTVCMやってた噂のアプリです。

ハマればすごい使えます。とにかく安いです。

スマフォの画面に貼るガラスのシートは毎回ここで買います。1枚95円くらいです。(普通に使えるし不良品ではない)

スマフォのケースやリングも激安で買いました。ブランドなどのこだわりがなければすごく使えます。

服は当たり外れあるのでご注意ください。

欲しい物をAmazon楽天で見る前にここにないかなーと探したりします。はまれば、安くて良いです。

 

◆メルカリ

◇月に1回頼むかどうか

…欲しいけど新品で買う程でもない物、子供の物、ハンドメイドのアクセサリー

→子供の服やリュックなど買うことが多いです。購入と同じくらい出品もしてます。

ワンワンのジャングルジム(でかい)もメルカリで買いました。新品の値段だとちょっとなーと思ってましたが、新品で買っても良かったくらい息子が気に入って毎日遊んでるので良い買い物だったと思います。

f:id:BlueLiving:20190728003944j:image

これです。

 

定期的に買うのはこれくらいかと思います。

他には欲しいものが決まっている時に無印やユニクロ、GAPのオンラインショッピングもします。

 

この時代に生まれて良かったとつくづく思う毎日なのでした。

 

 

 

近鉄棒にぶら下がれるようになった息子。

f:id:BlueLiving:20190728002810j:image

 

写真撮るよーって言ったらピースしてくれます。

f:id:BlueLiving:20190728003050j:image