育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

2019年の目標を振り返ってみた

新年あけましておめでとうございます。

最近はすっかりご無沙汰になってしまっていますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、2019年を振り返っていきます! 

blueliving.hateblo.jp

 

2019年にやりたいことをあげておきます。

目標というほど固くなく、ゆるーくやりたいことです。

今年終わるまでにどれくらい達成できるのか…

→どれくらいできたかコメントつけていきます!

 

◼︎生活系◼︎
毎朝どこか一箇所掃除する

→途中で挫折しました。というかほとんどしてないです!^^;


週に2〜3回はお弁当を作る

→これも途中で挫折。3か月くらいは続いたかな…?

そして最近またお弁当始めました!今年も目標に設定して今年こそ達成したいです!


100万円以上貯金する

→臨時収入とかもいろいろあって多分達成できたと思います! 


息子と幼稚園のプレプレに行く

→行こうと思えば行けましたが、行きませんでした。

今の保育園がすごくいいので、来年もそのまま通って、年少さんになるときに幼稚園に移るかどうか、その時の仕事の状況など見て決めたいと思っています。

 

◼︎お楽しみ系◼︎
家族で北海道旅行に行く、1週間くらい

→北海道は行っていませんが、那須塩原と沖縄と熱海に行きました!今年は海外旅行が目標!

 

玄関に鏡とフックをつける

→つけました!が、鏡は直近付け直す予定です。

 

テレビ台を買い換える

→買い換えました!


家族写真を撮る

→撮りました!


府中競馬場と中山競馬場に行く

→中山は何度か行きましたが、府中は多分行ってないです。府中は遠い、、、

 

月一朝ガストを続ける

→続けてます!休日の朝ガストは最高です(^^)

 

◼︎仕事系◼︎
会社に9割出勤する

→出勤できました!息子の呼び出しも多分1年で1回くらいしかなく、お熱など預けられない日もほとんどなかったと思います!

 

日商簿記の資格を取る

→6月に2級に合格しました!自分のことでは去年一番嬉しかったことかも!今年は宅建受ける予定です!

 

旦那の転職をサポートする

→サポートし過ぎて(?)2回転職しましたw 

 

◼︎趣味系◼︎
セルフジェルネイルを月1は新調する

→時間も気持ちも余裕なくて全然無理でした。また時間ができたらやりたいです!

 

旦那と同卓で麻雀を打つ

→打てました!今年もたくさん一緒に麻雀打ちたい!


プロ団体が主催する麻雀大会に出る

→出られませんでした、、、今年こそは…!

 

旦那と絆並び打ち

→打ちました!絆さん今までありがとう!!!(TT)


ボドゲ会を続ける

→1~2か月に1度のペースで続けられました!


競馬サークルで優勝する(超夢)

→全然無理でしたw

 

達成率は68%でした。まあまあ…?

また2020年の目標も立てようと思います。

 

携帯壊れたのでアップできる写真が手元にありません…(TT)