育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4ヶ月の息子を連れての沖縄旅行①

主人が4月から転職することになり、3月末の有給期間を利用して3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。 ※遊びたいのに母に捕まって動けない、オコな息子の表情を是非ともご査収ください。 全く落ち着きのない1歳4ヶ月の赤ちゃん息子と一緒の旅行、大変かなぁと思…

旦那とデートした話

息子、保育園 旦那、有給 私、午後休 で旦那とデートしてきました(´ω`)♪ 昼から浅草でビール&ジンギスカン🐏 うまま。 その足で石井プロの追っかけをしにさん浅草店へ行きました。 雀荘ひさしぶり。 二盃口上がれました。 楽しかったです。 たまにはデートも…

息子、1歳3か月。言葉が通じるようになってきた息子への愛情が止まらない。

ほんの数ヶ月前、全く言葉が通じなかった息子に手を焼いていました。 うちの息子は身体の成長が平均より早めで、6ヶ月にはつかまり立ちをし、10ヶ月には歩き出していました。 言葉も、話すのは少し早めで、 チュッチュ(お茶の意)、まんま、かーちゃ(お母さん…

リモートワークをしてみて感じていること

いろいろ訳あって、現在リモートワークをさせていただいています。 リモートワークとは、いわゆる在宅勤務のこと。 業務内容…経理、採用、たまに労務 業務時間…8:30~17:30(うち休憩1時間) 稼働日…週4~5日、大体は働いているけど融通をきかせていただいて…

金髪やめるの話

髪色暗めにして出社。 会社で20歳くらいの男性から、 「あれ?髪色変えました?その方がいいですよ!前金髪だったしwww」 って言われて、 金髪やめようかな、って思いました(´ω`) ハイライトだからか色が抜けてきたら、なんか汚らしいというか綺麗じゃない…