育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

セルフジェルネイルを始めました

前々から興味があったセルフジェルネイルを始めたみました。

楽天スーパーセールのタイミングで必要そうな道具をドカンと購入。

スターターキットではなく、いろんな口コミを読みまくって一つ一つのアイテムを個別に買い集めるという。

何がいるかもよく分かってないしこれが結構大変だったのですが、集める過程でやり方とかも勉強できてよかったかなと思います。

 

f:id:BlueLiving:20181218081114j:image

 

ワンカラー+メタルストーン

オフィスネイル!って感じ。


f:id:BlueLiving:20181218081110j:image

 

二本だけ金箔、シェルを使ってデザインネイルにしてみました。

 

手前味噌ですが、初めてにしてはなかなか上手にできましたw

 

振り返って気をつける点を書いておくと、

・爪の先端のヤスリは妥協しない。ツルツルに均等になるまで削る。

・慣れるまではキワキワまで塗りすぎない(0.5〜1mmはあけるとよいかも)。

多分始めは、見た目よりもはみ出さない方が重要だと思いました。はみ出すとそこからすぐ剥がれてしまいそうなので。

・ノンワイプトップコートはさらさらしてて塗りやすいけど、塗りすぎない。流れやすくはみ出しやすい!

・ノンワイプトップコートの硬化は指2本ずつくらいがいいのでは。まとめてやろうとするととにかく流れる!

・硬くて大きいパーツで大きさが調節できるものは小さくしてから(今回はシェル。)

横着して大きいまま付けたのでとんがって飛び出して当たると痛いです(^^;)

 

時間がある時に練習して続けていきます\(^^)/

 

よいネイルライフを!