育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

保育参観に行ってきました。

先日、保育園の参観に行ってきました。

 

結構本格的で、子供は親が見てることに気づかないようになっていて、本当に普段保育園でどんな感じで過ごしているか知ることが出来る仕組みでした!

 

f:id:BlueLiving:20181228080406j:image
f:id:BlueLiving:20181228080411j:image

 

飾りの隙間から息子を探す旦那。

 

f:id:BlueLiving:20181228080651j:image

 

こんな感じで見えます。

 

この日は、お布団で作ったお山と、ブルーシートで作った海で遊びました。

息子ははしゃいで走り回っていてたくさん笑っていました。

 

預けてしばらくは疲れや慣れない環境からか笑顔が少ない…という話を先生から聞いていましたが、1ヶ月少したって大分慣れてきたみたいでした。

 

通っている保育園ではMIX育児(という言い方が正しいかは不明)をしていて、0〜2歳児がいつも一緒の空間で活動しています。

うちの息子はその中でも一番年下で、お姉ちゃんお兄ちゃんのお友達にいつも可愛がってもらっているようでした。

子供同士ってほんとに尊い…。

 

最後に給食を試食して、先生と面談してこの日はおしまいでした。

 

保育参観して息子の保育園での楽しい様子が分かって安心しました。