育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

家電に踊らされてる┐(´ー)┌

昨日晩御飯に豆腐のトロトロ煮を作ったんです。

器に盛りつける時に迷ったんですが、少し幅が広めで深さがあるお皿に。

そうでしょう。だって豆腐のトロトロ煮ですもん。

深さがないとね。汁も多いし。

 

 

旦那が晩御飯食べ終わって一緒に片付けしてる時に、こう言ったんです。

「あ~~、このお皿、食洗器に入れにくいなぁ…(’~’)」

うちの食洗器これなんですけど、

 

f:id:BlueLiving:20190522110515j:plain

食洗器

 

幅が広めで深さのあるお皿を入れる場所がないんですよね。

 

うちは朝も夜も食洗器フル稼働で。

いつもは食洗器に入れやすいお皿を選んで盛り付けをするようにしているんですが、豆腐のトロトロ、これだけは「食洗器に入る」×「盛り付けに最適な形」に合致するお皿がうちにはありませんでした…。。

旦那は「次からはもっと食洗器に入れやすいお皿を使おうよ!」っといいますが、もう既にやってるての┐(´ー)┌

 

 

毎日の洗濯も洗濯乾燥機を使って乾燥までしていて、

服を買う時は

「乾燥機で乾燥できるか(しわになりにくいか)」

をかなり重要視して買っています。

しわになりやすい服、そもそも乾燥できなさそうな服は買わない確率が高いです。

 

食洗器にしろ洗濯乾燥機にしろ、かなり家電に踊らされてる生活してますよね。

 

私(うち)の優先順位って、

 

1.手間のかかるめんどくさい工程(お皿を洗う、服を干す)をカットしたい

2.食洗器、乾燥機を使うことを優先に、使うもの買うものを選ぶ

3.おしゃれとか見た目の美しさは二の次にしている

 

なんだろうな~って思います。

 

それでも乾燥機使えない服を買う時もあって、それってめちゃくちゃおしゃれで絶対欲しい!って時か、使う日時場所が明確な時なんだろうなと思います。(ほとんどないけど)

 

 

こんな感じで家事はあんまり好きじゃないのですが、掃除機だけは好きで毎日自分でやってるんですよ┐(´ー)┌

 

f:id:BlueLiving:20190522112420p:image

 

足とサンダルの間に砂が入って嫌がる息子。

砂が入るたびに「とって〜!」と泣きそうな顔してました。

サンダル向かないかも。。。