育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

1歳4ヶ月の息子を連れての沖縄旅行①

主人が4月から転職することになり、3月末の有給期間を利用して3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。

※遊びたいのに母に捕まって動けない、オコな息子の表情を是非ともご査収ください。

全く落ち着きのない1歳4ヶ月の赤ちゃん息子と一緒の旅行、大変かなぁと思っていましたが、大人2人いるのでまぁそんなに…普通かなって感じでした。笑

ここ行ってよかった、これあって良かった、ここが大変だったってことを簡単にレポしていきます!

ちなみに息子の性格…

・人見知り、場所見知り、ほとんどしない

・落ち着きがない、動き回りたい

・犬がいたら自ら近づいていくタイプ

・外遊び大好き

・保育園大好き、帰りたくない

・眠い時は甘えんぼ

超やんちゃなんです。ひぇ~〜

★1日目★

朝4:45起きでした(´ω`)

羽田空港8時過ぎ発の飛行機で、11時ごろに那覇空港に到着!

行きの電車で靴下を抜いで暴れる息子。

飛行機では抱っこ紐でぐっすり寝てくれました。

飛行機は不安要素でしたが、行きは問題なしでした。行きは。。。

那覇空港に着いたらすぐにレンタカー屋さんに向かうのですが、手配したレンタカーは4日間レンタルして免責保証付き5200円という激安レンタカーでした。まじ安い。

空港から送迎車で10〜15分くらいのところにあるJAレンタカーというお店です。

借りに行くまで安過ぎて不安だったのですが、店員さんは丁寧に説明してくれるし、車も新しくて綺麗で驚きでした。チャイルドシートも多分いいやつでした。

那覇空港ってほんとにたくさんレンタカー屋さんあるのですが(結構調べましたが、口コミ見てもよく分からんのです)、良いお店で借りれたなと思います!

レンタカーを借りたらお昼ご飯へ。

那覇のメイン観光地である国際通りの近くのお店に行きました。

飛行機移動で疲れもあったので沖縄旅行というよりも、子供連れで行きやすいお店を旦那さんが探してくれました。

このお子様ランチはなんと無料でした♪

ジュースももらってご機嫌な息子。

その後はブルーシールアイスパークへ行き、14:00から予約していたアイスバー作り体験に参加しました!

(1枚目の写真はこの旅行のために購入した自撮り棒で撮ってます!

自撮り棒はこの旅行であってよかった物ランキング1位です!!写真で思い出を残したい人は絶対にあった方がいいです。三脚にもなるので引きでも撮れます。笑)

アイスバー作り体験はアイスが大好きな私のたっての希望での参加です。笑

好きな味のアイスを選んで、自分の好きなようにデコレーションできるんです!

子供が多い中、主人と一緒に参加しその間息子は大人しくおんぶされて付き合ってくれました。

2人とも下手だったけど楽しかった!

※もし行く方は要予約なのでご注意を。

終わった後は沖縄自動車道でホテルに向かいます。

途中で、沖縄自動車道の一番先の出口、許田にある道の駅に寄って、もずくの天ぷらや沖縄そばを食べました。

あっさりで美味しい。旅での初めての沖縄料理だったので嬉しかったです。

息子は車ではウトウトしたり、道の駅ではスタッフの方に遊んでもらったり一緒に沖縄そばを食べてご機嫌で過ごせました。

そしてまたホテルへ向けて出発。

ホテルは、所謂リゾート地のホテル……ではなく、美ら海水族館の近くのホテルを選びました!

理由は、リゾートホテルが密集してる地区から2日目の朝行く予定の美ら海水族館までは1時間半ほどかかります。

(美ら海水族館は朝の時間が一番空いているとのことで、朝一に行く予定にしていました。)

朝は準備に時間もかかるし、そんなに朝強くないので、、笑

ギリギリまでホテルでゆっくりできるよう、水族館の近くのホテルを選びました。

結果、今回は予想通り朝バタバタだったのと、ホテルに子供が遊べる物や場所がたくさんあるところを選んだのでよかったなと思いました。

ホテルにお馬さんもいました!!!

しかし、もし次に海開きが始まってビーチで遊べる季節(4月以降)に行けるなら、リゾート地のホテルに泊まりたいなと思います。やっぱりリゾートビーチも体験したい…。

ホテルでまったりした後、晩御飯はホテルのスタッフの方に聞いてオススメしていただいた近くの居酒屋さんへ行きました。

大衆居酒屋という感じでしたが、オリオンビールを飲んで沖縄料理も楽しめました。

息子も一緒に乾杯!

息子には子供用の椅子を用意していただけ、ご飯やソーメンチャンプルー、もずくをたくさん食べました。

息子はもうほとんど大人と同じご飯を食べているのですが、今回な旅ではソーメンチャンプルーともずくと沖縄そばをたくさん食べました。あとにんじんしりしりも!

麺類大好きな息子です。

ホテルに帰ったらお風呂に入り、この日はこてっと眠りました。

また2~4日目は気が向いた時にブログ書きます!