育児しながらいろいろしたいブログ

2歳息子育児中。ITスタートアップでパートしてます。育児しながらいろいろすることを更新していきます。

近所のママ友と飲みに行った話。

私は元々お酒が好きで、妊娠するまではよく飲みに行ってました。

会社終わりに同僚と飲みに行き、休みの日は主人と晩酌し  と毎日飲んでいましたが、妊娠してから授乳期間までの約2年弱、当たり前ですがお酒は飲まずの生活でした。

 

その期間に児童館の0歳児クラスで知り合ったママ友さん。

ママ友さんもお酒好きとのことで話が盛り上がり、お互い授乳期間が終わったら一緒に飲みに行きたいね!と何度も話していました。

 

そして私は年末に卒乳し、晴れてお酒を解禁しました。そのママ友さんももう飲めるよ!とのことで、ついに一緒に飲みに行く約束が先日実現したのです!

 

f:id:BlueLiving:20190129084305j:image

 

あやさんもご近所さんで一緒に!

普段は近所のママ友さんたち5人でよく一緒に遊んでいます。今回はその中でよく飲む?3人でw

 

その日は、旦那さんたちが21時くらいに帰ってきてくれて、子供を預けてみんなで待ち合わせて最寄りの駅へ。焼き鳥ともつ焼きのお店に行きました。

大衆居酒屋ですが、こんなお店に来るのも2年ぶりです。

 

f:id:BlueLiving:20190129084647j:image

 

ただの居酒屋メニュー!w

3人でダラダラと瓶ビール8本とか酎ハイとかハイボールとかたーくさん飲んで、お店閉まる時間になったので何と2件目まで行ってw

3時くらいまで飲んでました(*´-`)

 

みんなの旦那さんとの馴れ初めとか聞いたり、子供が一緒にいるときはしないような話もたくさんして、ほんとに楽しかったです!

日々のストレス解消にもなりました。

 

仕事家事育児に追われる毎日の隙間に、素敵な時を過ごせて良かったです。

仲良くしてくれてるあやさんにもママ友さんにも感謝♡もはやママ友の枠には収まらないです。笑

 

近所だから気軽に会えるし、旦那さんの協力もあるし、絶対また一緒に飲みに行きたい!!!

 

f:id:BlueLiving:20190129085242j:image